Author: wp_sv_4941_54419 (page 1 of 2)

今日は、激辛ブームという事で、初めて台湾ラーメンを注文してみました。

私は、辛いのはあまり得意ではありません。
しかし、最近、番組でも良く出てくるのですが、
辛口が流行してます。
私は、辛い物に関しては全く興味がなかったのですが、テレビを
見ていて、辛口に挑戦しようと思いました。
いきなりすごいのは、良くないと思い、ラーメンが好きと
いう事で、台湾ラーメンを食べていました。
ラーメンが来て、匂いをかいだだけで、むっときました。
とにかく、一口目を口にいれたら、信じられない位の辛さでした。
私は、以上な程、暑がりで冬でも、半袖で仕事に行っています。
汗もすごいので、この一口で、汗がすごかったです。
正直、テレビでやっている辛さの100分の1位なのかも
しれませんが、汗が止まりませんでした。
水をのんだのですが、この冷たさが余計に辛くてどうしてよいか
良いかわかりませんでした。
結果としては頑張ったのですが、3分の1を残してしまいました。
やはり私は、辛い物の良さが分かりませんでした。
その後、お腹が調子悪くなり、お尻もヒリヒリする感じで最悪
でした。
後、丸ごとニンニクが入っていたので、自分でも分かる位
臭かったです。
挑戦して、無理という事が分かったので結果としては良かったです。メタボリックシンドローム 対策 サプリ

ドレッシング選びは難しいけれど、美味しいものに出会えると嬉しい。

今、色々なドレッシングが販売されています。正直どれが一番美味しいのか、全く見当がつきません。ドレッシングを買う時には、どんな素材を使っているのか、価格を基準にしています。家で使っていたドレッシングが丁度なくなったので、お店に行ってドレッシングを探しに行きました。お店に行くと、棚が1分くらいの量のドレッシングが並んでいました。およそ50本ほどです。この中から好きなドレッシングを1つ選ぶのは難しいと思いました。良い素材を使っていて、少し値段も抑えたものを選ぶことにしました。なるべく生産者の顔がみえるものが良いなと選んでいると、北海道の大根を使ったドレッシングと書かれているのを見つけました。値段もそんなに高くなかったので、このドレッシングを選ぶことにしました。家に帰ってサラダにかけてみると、大根だけでなく野菜の味が感じられてとても美味しかったです。サラダだけでなく、野菜炒めの最後の味付けにも使いました。とても便利で美味しいです。http://www.gay-deai.info/musee-senaka.html

日々の運動をいかにして続けるか。長生きしたい。

3年前に57kgまで太り、コレステロール値、尿酸値に異常が見つかったのをきっかけにダイエットをしました。
半年で、57kgの体重は、45kgになりました。体脂肪率は36%から23%になりました。
今は時間を見つけて、レッグマジックサークルを30分、エアロバイクを90分、コアリズムを38分を目標に日々過ごしています。
今日は、レッグマジックサークル30分、エアロバイク90分まで済みました。
エアロバイク90分は一体どれくらいのカロリーを消費しているのでしょうか・・・・。
心拍数を106くらいに保ち、宝塚歌劇を見ながら漕いでいます。
この生活を継続したいと思っています。
仕事をしていることと違い、エアロバイクに乗ってもお金は儲かりませんが、体調がよくなり、一日元気にうごけます。
おまけに、食べる量に気を付けるとやせるので、面白くて続けています。
90分がどうにも飽きてくるときもあります。摂取カロリーが多いと少し運動しなくてはという気になるので
二日に1回は乗る生活です。できれば毎日時間があるときには運動をしたいです。アリシアクリニック 全身脱毛

ふと気づけば、定期的に本屋さんへ行きたくなります。

世間では、若者の読書離れが言われていたり、街の本屋さんがどんどん閉店していってしまうニュースを時々耳にしますが、みなさん、本はお嫌いですか?
と言う私は本が大好きで、というよりも「書店」という空間そのものが好きで、しばらく行かないでいるとムズムズと(ああ〜本屋さんに行きたいなあ)と思います。
特にお目当ての本があるわけでもなく、それでも行きたくなるのです。
そんな時の見方は、まずは入り口付近などの目立つ場所にある「○○賞受賞作」などという、とにかく今話題の本から眺めていきます。
こうゆう本が流行っているんだなと思ってあらすじを読んでいるうちに、いつの間にか数冊を手に持って次のコーナーに移動しています。
次に私が向かうのは、健康やお料理本のコーナーです。
ダイエット本、体が柔らかくなるという流行りのエクササイズ本、健康になる運動本、やせるおかず本、美容にいいスムージーの作り方、30分で夕食がつくれる時短本。
楽しくて仕方がありません。
そうこうしているうちに、コミックのあるコーナーへ辿り着きます。
学生の頃に比べ、マンガを読む機会は減りましたがそれでも時々、昔から読んでいる本の新刊が出ていることに気付き嬉しくなります。
最近は日常を描いたエッセイコミックも多く出版されていて、疲れている時は穏やかにクスッと笑える本が読みたくなります。
次に旅行雑誌コーナーと、ファッション誌コーナー。
こちらはもちろん、行きたいけれどすぐには行けないテーマパークや南の島に思いを寄せ、いつか行きたいと願いつつ、旅行気分を想像で味わう為に手に取ってしまいます。
ファッション誌コーナーも、今の流行を押さえるためには重要なポイント。今ではすぐに使える素敵な付録が付いた雑誌が多く、お買い得です。
そして最後に児童書コーナー。
毎日イライラしている自分を反省し、夜に絵本でも読んであげたいなと、子供に絵本を選びます。
また、大きな書店であれば、文房具コーナーが併設されている書店もありますよね。
それがあれば、私の滞在時間はどんどん伸びるのでした。
書店が減っていくニュースは本当に悲しく、書店は私にはなくてはならない存在です。
そんな私の、書店ライフでした。http://www.zeorymer.com/musee-hige/

荒地の庭を改良するためにDIYしています。

新しく引っ越してきた賃貸アパートの1階には、3DKの間取りと同じくらいの広い荒地の庭が一緒についてきました。2歳と1歳の息子二人を育てる主婦としては、この庭を活用しないわけにはいきません。「子供たちが遊べる庭作り」をコンセプトにしたDIYに現在ハマっています。
雑草が生い茂っていたので、まず最初に友人から借りた管理機で耕しました。そして、建物から庭へ出る部分にウッドデッキを作りました。2歳の息子は興味津々で寄ってきて、防腐塗料を塗る私の作業を手伝ってくれました。そして、道路側に自転車が3台入るサイクルハウスを設置し、風で飛ばされないようにコンクリートブロックで補強をしました。
まだまだ広い我が家の庭。次は、防草シートを敷いた上に3M×5Mの人工芝ゾーンを作り、子供たちがはだしでも遊べるようにしました。遊べる芝ゾーンができると、何か遊具が欲しくなり、ホームセンターで買ってきた木材で、3つの高さで遊べる手作り平均台を作りました。最後に私の憧れだった、家庭菜園ゾーンを柵で囲って、現在夏野菜収穫に向けて5種類ほどの野菜を育てていまs。http://www.pcb4u.co/

5年ぶりに働き方が変わりましたが、楽しんで仕事をしています。

仕事が変わり、少し自分の時間が持てる様になりました。
今までは施設の中で活動する事が多かったのですが、新しい仕事は施設の外での活動になります。
インドアな事もあり、日中に屋外に出るのはあまりありませんでした。
車に乗って色んな所に移動します。日焼けが気になる事もありますが、平日の昼間に色んな所に行く事が出来るのが凄く嬉しいです。
今はショッピングモールで休憩する時間が楽しみです。
本屋さんもあるので気になる本を探しに行く事も出来ます。
仕事の合間に銀行に行ったり役所に行ったりする事も出来ます。
勿論社長の許可を得ての行動です。
比較的活動範囲が広くなり、自由に動ける事も出来る今の仕事を大変気に入っています。
今は資格を持っているのが私だけなので重宝がられていますが、今後他のスタッフも資格を取得する予定です。
そんな中でも、仕事が無くならない様に唯一無二の存在にならなくてはならないと考えています。
変化は怖いですが、動き出してしまえば楽しいです。
今の仕事は大変気に入っています。キャッシング おすすめ

夢小説やオリジナル小説といった自分好みのインターネット小説たち

私の趣味はインターネットで小説を読むことです。小説といっても読んでいるものの大半が夢小説になります。それはもとの原作があって、そこにオリジナルなキャラクターを入れたり、または、原作はおいといてキャラクターや設定等を利用して違うストーリーで進めていったりするものだっだりします。
その小説を毎日暇さえあれば読んで楽しんでいます。
最近はまっているのが少年マンガをもとにいろいろな想像で原作とはまた違った内容に作り変えてあったりしているものです。原作ではこうなのにインターネット小説ではこうなってるとか、違い探しをしたりしても楽しめます。
また、夢小説とは違い全くオリジナルなストーリーのオリジナル小説もまた楽しいです。こちらは恋愛ものばかり読んでいますが年の差恋愛が特に好きです。年の差といっても20代または30代と大人の方はそこまで年上というわけでもなく、片方がまだ未成年でという設定がお気に入りです。
とまあ、こういった感じにインターネットで読める小説を読んで毎日楽しんでいます。ミュゼ vio 値段

コスパ良くオシャレに収納上手になってみませんか?

こんにちは、私は色々な収納方法を考えるのが
大好きです。

収納の一番の味方と言えば…
やはりみんな大好きな「100円ショップ」
ではないでしょうか?

今は100円ショップにも
いくつかのお店がありますよね
私は個人にダイソーが好きです…

今回はコスパ良く!収納上手!になろう
と言うことで、色々ご紹介いたします♪

まず、ダイソー商品のオススメをご紹介!
「スクエアボックス」
これはフタ付きのプラスチック製収納BOXです。

オムツやゲーム機、化粧道具や小物を
入れるのに最適です。
なにより、カラーボックスに収納できる
ぴったりサイズなのです。
色は白、ピンク、青があります。
フタ付きなので重ねて収納もできます。
ごちゃごちゃしているのが嫌な方は
スクエアボックスに入れて
収納するとスッキリ綺麗に見えるので
オススメします♪
何を入れたかなどテープを貼ったり
ペンで書いたりなどしたらわかりやすいですね。
マスキングテープなどは貼り替えも簡単にできます。
ペンで書いた場合消したい時は、
除光液とティッシュがあれば綺麗に消えます♪

次は、
「ストレージボックス」
布でできていて、こちらも
カラーボックスにぴったり♪
なによりデザインが可愛い!
私は冷蔵庫しなくても良い野菜などを
入れて収納しております。
(じゃがいも、玉ねぎ、お米、など)
汚れたりしたら手洗いもできるので
嬉しいですね!

野菜、食品ストック、タオル類、おもちゃ、鞄
もうなんでもありです!

収納場所も
カラーボックス、ソファーの下、ベッドの下、
TV台や、洗面所、クローゼット
どこでもありです!

種類やデザインも複数あるので
好みの物が見つかると思います♪

ダイソーはみんなの味方ですね!

使いやすさを求めるか
綺麗にオシャレに見せるか
人それぞれなので
自分にあった収納方法を考えて
色々試してみてください♪キレイモ 全身脱毛33カ所

今日も春休みの子供達のために朝から動きました

もうすぐ息子も幼稚園がまた始まるので、それまでたくさん遊んであげようと思っている親心です。
そんな今日は、午前中は私の母と子供達とアピタへ行きました。
本屋さんでは母が子供達にそれぞれ本を買ってくれ、ゲームセンターでゲームをやらせてもらい、その後はマクドナルドへ連れてってくれました。
大人1人で毎日子供達の相手をするのは大変なので、こうやってしてくれる母に感謝です。今日も至れり尽くせりでありがたかったです。
母はお昼から仕事だったので、マックは途中でお持ち帰りして、家で食べました。昼からは、買ってもらったよ本の付録を作ったりして過ごしていました。
午前中動いたから午後は家でゆっくりできるかなと思いましたが、そんなに甘くありません。
何故だか家にいると兄妹はすぐに喧嘩してしまうので、公園へ行くことにしました。
公園大好き兄妹で、おやつとジュースを持参して遊びに行きました。
よく行っている公園なので、公園で知り合ったお友達も後からきて、一緒に遊びました。たっぷり3時間、まだまだ遊び足りないようでしたが、キリがないので、4時頃帰りました。
今日もたっぷり遊びました。http://www.912inc.co/

最近太陽の活動がないみたいで氷河期の前触れか

どうにも最近春なのに寒い日が続くなと思っていたのですが、NASAの発表だと太陽の黒点が動いていない日が今年は多いのだそうです。
もし万が一にも、太陽が活動を停止してしまったら、人類は生き延びることが出来ないのでしょうね。
こういうことは普段の生活では全く考えないことですが、一度考えだすと興味深いですね。
当たり前のように、そこに存在している太陽が、ある日突然活動を辞めてしまったら、そんなことはほとんどの人間が考えてないでしょう。
でも、実際に氷河期が訪れたなら、我々人類は一体どうなってしまうのでしょうね。
当然食料も激減するでしょうし、住める地域も物凄く少なくなると思われます。
やはりそうなったら金持ちや特権階級の人々が優先的に生き残れる場所に住めるようになるのでしょうか。
そんなことを考えながら、昔に見た映画「デイ・アフター・トモロウ」を思い出しました。
最後は人類がノアの箱舟を作って助かるという、非常に暗示的な映画でした。アリシアクリニック 顔脱毛

Older posts